高い就職実績を誇ります|医学部の塾で徹底的に知識を搾り取る|狭き門を通るには

医学部の塾で徹底的に知識を搾り取る|狭き門を通るには

女性

高い就職実績を誇ります

ノートを持つ人

実現できる理由とは

兵庫大学は、看護や福祉を始め、経済、ビジネス分野までを学ぶことのできる大学です。大学選びで大切なことは多くありますが、就職実績は非常に大切な基準になります。兵庫大学の就職実績は、同大学の公表によると、大学で99.2%、保育士を養成する短期大学部では100%となっています。看護や福祉分野を設置する大学では就職実績が高くなる傾向がありますが、それ以外の分野も含めての実績ですので、非常に高いものであると言えます。高い就職実績は、短期間で達成できるものではありません。兵庫大学の卒業生が就職先の病院や企業で活躍し、それによって兵庫大学の評価が上がることで実現されるものです。つまり、兵庫大学が長年積み上げてきた信頼の証でもあるのです。

免許や資格取得も

看護学科では、看護師はもちろん、保健師や養護教諭一種免許を取得できます。また、養護教諭一種免許は情報システム学科でも取得可能なので、同じ養護教諭を目指す場合でも学習できる分野が異なり、多くの選択肢から将来を選ぶことができます。また、現代ビジネス学科では、高校の商業と公民の教員免許を取得することができますが、その他にも上級秘書士や上級ビジネス実務士、ITパスポートなどが取得可能です。このように、兵庫大学では将来の進路を広い分野から選択することができます。仕事に直結する資格は持っていて困ることはありませんので、多くの資格が取得できるメリットは大きいです。普段の学習はもちろんのこと、就職実績や資格取得なども含めて大学選びをしていきましょう。